SSブログ

pontoon vs 妖怪板掴み 八甲田箒場岱コース [スキー・ボード]

平成19年4月30日(月)

1177955518.jpg
赤・今日のログ
橙・青、過去のログ



ロープウェイ乗り場到着7時半。思ったほど混んでない?
今日も妖怪板掴みの出現が予想されるため、ポンツーンで出動。

1177955714.jpg
臨時1便ギュウギュウ詰めで山頂駅へ。
乗れなかった人は居ないようなので、
混雑してない?
山頂駅到着8時50分。
雪残ってますねぇ。

1177956003.jpg
田茂萢から
赤倉、井戸、大岳。
山頂見えてます。
赤倉の夏道、上まで雪が繋がってます。





1177956093.jpg
八甲田温泉コースと赤倉夏道の分岐で
シール装着。晴れてますねぇ。
先回の雪辱ができそうです。
9時20分。のんびりと出発。


1177956310.jpg
1400メートル地点。
上がガスって来ました。と言うか雲が。
風も出て寒い状態。
ザックに括り付けていたジャケットを
降ろして着用。
見えないのはやだなぁ・・・先回の二の舞??

1177956457.jpg
ポンツーンにシールは快調。
赤倉直登。
雪はドフドフの表面に氷。
滑っても楽しそう。な感じ。


1177956576.jpg
赤倉山頂。10時10分。
山頂の標柱とポンツーン。
ここまで途切れることなく雪がありました。
例年より多いかも?
3,4月と寒かったせい?溶けなかったから?

先回よりはマシだが視界が利かない。
勘弁して欲しいなぁ・・・・・

1177956721.jpg
山頂でシールを外し滑走準備。

シール、中央部だけ濡れてます。
トップとテールは乾いてます。浮いてるから?
この濡れてる所だけで効いてる訳ね!
その割には優秀優秀(笑

視界がイマイチなので慎重に大斜面へトラバース。


1177956859.jpg
ちょっと下に出ちゃいました。
相変わらず視界は今ひとつ、でしたが、
待ってたら開けました。

チャーンス。すかさず大暴走。10時27分。
上りの斜面にあった滑る氷は一切無し。
ドフドフ、シャーベット、所々に板掴み。
しかしポンツーンは万能。ちょっと後に乗って回避。


1177957033.jpg
斜面は広いし、人は居ないし(数人いたけど)、
思いっきり身体を傾け、スピードを堪能。

一気にココまで下って来ました。10時30分。
ここまで来ると、板掴みの巣窟状態。
ポンツーンは板掴みに有効。でも重い。足にきます。
後は、指導標に従いひたすら箒場岱へ。


1177957520.jpg
10時50分。箒場岱到着。
先回食べ損ねた山菜ソバを食べながらバス待ち。
予定より1本早い11時半のバスでロープウェイへ。
箒場岱から6人、温泉から9人、銅像から3人、
そこそこ利用客が居ました。

時間が早いのでもう1本、と思いましたが明日は仕事。
大川原温泉に寄って戻ってきました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0