SSブログ

地産地消「きりたんぽ会」 今年も [食べ物・飲み物]

1224529712.jpg
毎年恒例、たんぽ会を風の松原で決行。

例年この時季は、屋外でやれるかどうか微妙。
寒さに震えてビールどころじゃない、なんてことも。
そう思い、熱燗、焼酎お湯割りの手配もぬかりなく…

なんと!暑かったス。ビール足りなくなりました。
なんぼ寒いかと、厚着で出動したのに、すぐに半袖。
午後2時過ぎれば寒くて居られねべ、と思っていたのが、
午後4時過ぎまで延々と。
酔いつぶれて寝た方々も風邪をひかない陽気。

片付けて家に戻ったら午後5時。
んー、丁度近所の焼き鳥屋さん「ホッピーみなみ」が開く頃。
あれだけ食って飲んだのに、そこからさらに柳町へ繰り出す面々。

まあ昼寝充分で、万全な態勢の方々も居る訳で(w
私は9時過ぎにダウンして帰ってきました。

1224529927.jpg
地産地消、
参加メンバーfujita氏の新米で作ったきりたんぽ
嫁さんの実家で育てた2年物の鶏。

若い比○地鶏より旨いです。


1224529983.jpg
味付けは豪快に。hakamata氏、
当然酔っぱらいです(w

量が多いので、多少のことは問題なし。


1224530081.jpg
完成。
ネギ入れすぎ?
野菜ナベだとお叱りの声が。

ガソリン2バーナー、こんな時も活躍。


1224530130.jpg
最後は生うどんを投入。
ほぼ完食。

隣では、ビールを燗しています。
じゃ、なくて中身は日本酒。

本日の風の松原は3チーム。
予想外の暖かさに、どこのチームもまったり長居。


nice!(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

トラックバック 2