SSブログ

エスティマハイブリッド 3回目の車検から戻りました [車・バイク]

月曜日から車検へ出かけていた、かまけしエスティマ、通称「かまティマ」が
戻ってきました。ブレーキ周りを中心にかなり手入れの必要があったそう。

友人=車屋さんの手による写真と解説
1224796696.jpg

整備明細
・下回り洗浄、下回り塗装 (対・融雪剤に有効かと依頼しました)
・前後ディスクブレーキローター研磨・脱着
・前後ブレーキパッド交換
・後ローター内側パーキングドラム研磨
・パーキングブレーキシュー交換 4枚
・エンジンオイル・エレメント交換(たまたま交換距離、というかオーバー)
・点火プラグ イリジウムタイプへ交換(10万キロ超ということで)
・ブレーキフルード交換(トヨタ外注とのこと)
・パワステフルード補充
・マフラーエキパイ遮熱板リベット止め(1個脱落してたそう)
・ハイブリッドシステム無料点検(トヨタ外注とのこと)

請求は後日とのことですが、9万超えたかなとのご託宣…
重量税、自賠責etcの諸費用が8万超。
合わせて18万円…。予定の予算を大幅超。スキー予算が(泣

※11月5日追記
 恐怖の請求書が届きました。整備費、10万円超えてた…
 締めて18万4千円也だって(涙


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0