SSブログ

本の紹介:「白神に惹かれて」原田勇成 [本]

1275143537.jpg

原田勇成さんは、白神山の麓・深浦町に住む写真家&巡視員&ガイドさんです。
出身は能代市。私、お父さんと面識があります。アマチュア無線の縁で。JA7DY-OM。
勇成さんには自然観察会で、十二湖の案内を受けたことがあります。

その原田勇成さんが、地元紙・北羽(ほくう)新報に週一で連載しているフォト・エッセイを
まとめたのがこちらの本です。

連載140回(続いています)の中から、
厳選した作品と未発表の作品を合わせて60話を収録。

風景、花、鳥、虫、読ませるエッセイ、
写真を眺めるだけでも良し、文章を読んで白神を識るも良し、オススメです。
これを読んでから、白神に入るとより一層楽しめるでしょう。
んー、早速にでも行きたくなってきた。月曜は二日酔い確定だし…w

販売は、北羽新報社 0185-54-3150
      一長堂書店 0185-52-4124 一長堂には平積みされてます。
1冊 2000円です。

取り扱いはこの2社だけのようで、ネットでは入手できないようです。
興味のある方は、電話で問い合わせてみてください。

原田勇成さんのサイト=http://kame517.cocolog-nifty.com/shirakami/



原田さんが白神にのめり込むキッカケになった「アカショウビン」のフォトとエッセー。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0