SSブログ

かまけしネタw 物欲の雪崩に飲み込まれた [スキー・ボード]

展示会で注文したジャケットが入荷したとのことで、ICI石井スポーツ秋田店へ。

BCでの休憩時、ウェアの更に上から、サッと着れる保温用の目的。
ホグロフスのバリアージャケット。綿入りの薄手化繊ジャケット。右のポケットが
収納袋となり小さく畳める代物。

それと先日の上映会で予約した、夷フィルムスの新作DVD「Persona」の購入。

後は小物を少々、の予定だったのですが(汗
既に危険領域に突入していました。今思い返せば…

1290633054.jpg

左から
・ホグロフス バリアジャケット
・チートシート 買う予定だった小物 ダメになっちゃったので
・ブレスサーモの手袋 VBLのインナー用。暖かくて良いです。
・夷フィルムスの新作「Persona」

と、ここまでは予定してました。行ったついでじゃないと買えないし。

・サングラス 先週、初BCに行こうとしたら見当たらず。9月の鳥海山まではあったのに(汗
        あまり顔に近くならないサングラスが欲しかった。汗で曇っちゃうので。
        でも大概のサングラスは、レンズが目にと言うかマツゲに当たっちゃう形。
        私の顔に合わないみたい。で、UVEX。鼻アテが動かせるのが決め手。
        スポーツサングラスにしては珍しい

・電熱スクレーパー(右端) クライミングシールのグルーを剥がすのに苦労しましたから。
                 値段も2310円。これは買いでしょう。

ここまでは、買っても良いかな、と店に入る前に思ってました。ww

で、いよいよ中央に鎮座するブーツ。衝動買いです。
石木田さんの「まほろば倶楽部」を見て、BCクロカンにとても興味を持っていました。
いつかはやってみたいと。圧倒的な軽さ、軽快さ、登るのが楽しそうです。
そして滑走時の頼りなさ(想像ですw)。乗りこなせれば面白そう。これで春の鳥海山へ…

とはいえ、具体的な導入計画は無く、まあ機会があったら体験して、検討するかぐらい。
だったのにww。「いがらしさん、これ入荷したんですよ」と店長さん。え、え、ええええ。

こ、これは…
・昨年国内入荷が少なくて、ほとんど買えなかった
・見つけたときに買っておかないと、次の購入チャンスは無いかも知れない
・今ならサイズも豊富にあるので、自分にあったサイズを試せる

等々、頭の中を駆け巡り衝動買い。サロモン X-ADV8 と それ用BIN。

革靴細板から、もっと柔らかな方向へ進んじゃいました。でもPONTOONも乗りますww

で、板はまだ。何を買ったらよいのか分からず。研究中です。春まで考えよう。
というか、板の資金は出てくるのだろうか??(爆


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0