SSブログ

耳の炎症と北秋田市民病院雑感 [健康・フィットネス]

耳の炎症で2週間ほど北秋田市民病院へ通ってました。その際の雑感など。

まずは耳の話
原因は耳の掻きすぎ。寝てても目が覚めるほど痒くて、寝ぼけたまま指を突っ込むほど。
と言っても小指でさえ入りませんが。起きてる時は耳掻きで。ついつい掻きすぎ。
ついに耳が痛くなりました。そして聞こえにくい。
嫁さんに見てもらったら、腫れて耳穴見えないそうな…

職場から近いということで、北秋田市民病院の耳鼻咽喉科へ。
塗り薬貰って、の軽い気持ちでしたが、血液検査とCT検査の指示…。
炎症が外耳全体に広がり、鼓膜どころか耳骨にまで広がってるそうな。

抗生剤の服用と、毎日の抗生物質点滴となりました。
その日から4日間の点滴、1週間の服薬、2週間後の診察で完治となりました。

この間、6時半に出勤して一仕事、7時半に再来受付、職場に戻って一仕事、9時に病院、
診察点滴に1時間半、職場に戻って遅れた分の残業(もちろん手当なし)。疲れました。

医者からは「耳、いじらないように」のお達し。
もちろんいじってません。いじらないと痒くもなりません。
痒いのはいじりすぎの悪循環だったか?

で、本題?の雑感。

たまたまかもしれませんが、月・木は患者が少ないみたい。
再来受付は7時半に±5分。で、私の順番は、
水70、木40、金90、火120、木40、月40。
にも関わらず耳鼻咽喉科の受付番号はいつも3番でした。

火、水、金はロビー奥(階段の下、ATMの前)で物販があります。
JA○○婦人部とか。野菜や漬物、ケーキやお餅等。

1347567889.jpg

こちらは水曜日に買ったバター餅。卵黄が入ってないタイプ。
胡桃が入ってました。3個入り。一個食った後の写真w

1347567902.jpg

出口の貼り紙。
「周辺で熊が出没しております。ご注意ください。 病院長」

大自然に囲まれた素晴らしい環境ですから。何の不思議もありません。
熊が尋ねて来ても驚きません。逃げますがw

過去に撮った写真

1305986326.jpg

自然の中にです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0