SSブログ

タワー解体中2(アマチュア無線) [無線タワー解体]

ラチェットレンチが壊れちゃいました。

昨日下ろせなかったレール2本を早朝作業で降ろし、
(コチラ=
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17 )
ジョイント部分を外してる際に空回り。

錆び付いて固着気味のボルトナットを無理無理回したせい。

1348003550.jpg

こんな風にパイプを接続して力を掛けています。無理が祟ったみたい。
錆びてるボルトは終了していたので予備のラチェットスパナで対応。
何とか作業を終えることが出来ました。

奥が壊れたラチェットレンチ。手前(青)が新しいラチェットレンチ。
4000円強。3000円のも有りましたが、こちらの方が丈夫そうだったので。

1348003862.jpg

1348003870.jpg

外した部材。3段分。この3倍以上になります。
この鉄材、どっかで買い取ってくれないかなぁ。ただなら有りそうだけど。
工事現場の鉄板やガードレール、配線まで盗まれるだけ高かった昔もありましたが、
今はどうなんでしょう?って、全部解体してから心配しますww

1348003876.jpg

亜鉛溶融メッキ(亜鉛どぶ付け)と言えども長年の潮風にこうなります。
解体を急がなきゃなりません。そしてこんな所に足を乗せたくありません(怖

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0