SSブログ

能代喜久水吟醸純米「羽州街道」 伊藤謙商店PB [食べ物・飲み物]

友人が独立して税理士事務所を開くというので、お祝いの酒を贈ることに。
いつもの伊藤謙商店さんから。熨斗付けて、宅配便で送って貰いました。

贈るだけ、ってことはありませんww。自分の酒も買います。当然!

1372530462.jpg

能代喜久水 吟醸純米「羽州街道」 長期低温熟成酒

伊藤謙商店さんのPB(プライベートブランド)です。
熟成期間は3年。お酒がほんのり琥珀色になってます。

1372530475.jpg

表現力の乏しい私の感想。
スッと入ってきます。その瞬間はちょっと甘め?が、その後は主張します。
キツイというか強いというか。

自分的には、食事と一緒にというより酒で酒を呑む、じったりと呑みたい
お酒です。

と言うのは私の感想。伊藤謙商店の公式見解?は
コチラ=http://www8.ocn.ne.jp/~itoken/usyuukaido.htm
食中酒にオススメとか。


現在喜久水酒造さんからは、限定300本で「羽州街道」が出ていますが、
それとは別物。それは蔵付き酵母を使った新酒。

このブログで紹介したのは、3年もの。伊藤謙商店さんで購入できます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0