SSブログ

本:「風に吹かれて」鈴木敏夫 聞き手:渋谷陽一 [本]

ネットで何方かが紹介してました。(どこのサイトか失念。スミマセン)

・すごく面白いのに、タイトルがイマイチ。
・これでは書店の目立つコーナーからすぐ下げられ、消えてしまうのではないか。
・そうなるには惜しい本だ。
・高畑勲の凄さが良く分かる。かぐや姫が楽しみだ。

のようなことを書かれてました(うろ覚え…)

とても読みたい気分になり、その勢いのままamazonでクリック。
熱心なジブリファンでも無いのに。
翌日到着… … …

1377544319.jpg

厚い!

書店で見たんなら買わなかったかも(汗

スキーに行けなかったこの週末、一気に読みました。
面白かったんで一気に読めたというか、止められなかったというか。

聞き手の渋谷陽一氏が凄い。凄すぎる。
もちろん鈴木氏の話も興味深い。生い立ち?学校時代とか徳間書店時代とか。
徳間の社長とか上司とか、周りの人物も面白いというかぶっ飛んでるというか。
そして、そんな話を聞き出してしまう渋谷陽一氏が凄すぎ。

高畑勲氏の凄さって何だろ?って買った本ですが、渋谷氏の凄さを知りましたw

でも高畑勲氏の新作「かぐや姫」見に行きたくなりました。
予告編を見たときは「なんじゃこりゃ?」と思ったのですが。どうなるんでしょ?
順調wに遅れてるそうで、秋に見れるのかな?

そして「ホーホケキョとなりの山田くん」も是非見ないと。

そうそう、風立ちぬのボツにした?エンディングについても語ってます。
そっちのエンディングだったら…?。怖いかも。より一層突きつけられるというか…


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0