SSブログ

今年も出ました「飛良泉35」 精米歩合35%の純米の清酒 [食べ物・飲み物]

帰り道、なーんとなく伊藤謙商店さんに寄りたくなりました。呼ばれてた?ww

ひやおろしの時季だよなぁ~。何か1本買っていこう、かと。
そしたら
「飛良泉(ひらいずみ)35、入ってるよ」と伊藤謙さん。

今年も出たんだ。昨年飲んで最高に美味かった記憶が。
(こちらの記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2011-10-05

1380140436.jpg

「飛良泉35」(飛良泉本舗

 原材料  米(秋田県産) 米麹(秋田県産)
 精米歩合35% アルコール分15% 日本酒度+2 酸度1.3

純米大吟醸と言えるお酒、ですが規格外の米(等級が)を使っているため、
名乗ることは出来ないとか。純米酒とも名乗れないみたい。
お値段も純米酒以下の1升2100円。お買い得w。味は純米大吟醸ですから。

1380140426.jpg

冷やで良し、燗して良し、の美味しいお酒。

昨年はあっという間に売り切れたとか。
見つけたら悩まず買うことをオススメします。

一度試して欲しいお酒です。コスパ良すぎです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0