SSブログ

能代市 十割そば「そばこまち」のラーメン [食べ物・飲み物]

能代市の広報に「そばこまち」さんのインタビューが出てました。

影響されやすいw私としては、そばこまちさんへww。暫く行ってないし。

そばこまちさん、十割そばのお店。そば屋さんです。イチオシは韃靼そば。
開店11:00で11:15に行ったらかなりの人出。(日曜日に行きました)
その多くの人が韃靼そばを頼んでいます。他は鴨南蛮とか。

そんな中ラーメンを注文。
中華そばが私の好みだったので。

でもメニューには中華そばは無し。ラーメン(600円)になってました。
そして、醤油・塩・味噌が選べます。以前と変わったのだろうか…?

チャーシューめん(750円)を醤油味で注文。

1387122520.jpg

おにぎりが付きます。
薬味(ネギとモミジおろし)は別皿。

1387122575.jpg

サラダと漬け物はサービス(注文後、自分で取りに行きます)

味は、以前の中華そばと同じかな?そばの汁に中華麺的な。
薬味を入れない状態で食べると、かなり薄味に感じます。
あまいというか、物足りないというか。

ですが、薬味を投入すると別物に。薬味を入れて完成する味?
辛くて美味しいそばこまちのラーメン。
モミジおろしの辛さが絶妙。汁が美味い。麺との相性もバッチリ。

おまえは辛けりゃいいんだろ?と言われればそうかもですが…
モミジおろし無しでは物足りないので、辛いのが苦手な人には向かないかな。

次は、塩、味噌が気になります。韃靼そばも食いたいし。
お酒の肴も美味そうだしw。置いてるお酒はもちろんそば焼酎w。(ビールもあります)

※お約束なので一応w。あくまで個人の感想です。
 感じ方には個人差があります。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0