SSブログ

車の異音解消 左リアロアアーム交換 169PANDA4x4 [車・バイク]

車に乗っていると左後方から、キュッとかギュギュッと音がすると気付いたのは昨秋。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13

調べて貰ったところ、左ロアアームのブッシュが崩壊しているとか。
じゃ、ブッシュ交換して貰おうと思ったら…

イタリアのアルト、マーチとは言え外車。ASSYでしか出しません、だと。
ええ、ブッシュが欲しいだけなのにロアアーム全部買えと言うこと。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23

んー、どうしようと考えてましたが放っておいても音は止まるハズも無く、
かといって修理代を頭金に買い換える気も起きず。いや、金も無いし、
他に乗りたい車も無いし。PANDA、気に入ってます。

ということで修理を依頼したのですが、部品が揃わない。
最後まで来なかったのがABSセンサー。
ロアアーム交換のためには、一度外す必要があるのですが、
外したら崩壊確実な状態だったそうで、交換前提に発注。
国内にありません、だそうです。本国から船便待ち…

で、ようやく到着し先日交換作業。

問題のロアアーム33,400円(税別)。ブッシュ1個のためなのに…
で、ロアアーム交換のために交換が必要となる部品が3万円ちょい。
それに工賃と消費税で97,000円となりました。涙。

明細はコチラ
20140530kamakesi.jpg



静かになったらまた新たな異音に気付いてしまいました。かなりヤバイ気が…
ドライブシャフト?? 気付かなかったことにします…
トラックバック(0) 

トラックバック 0