SSブログ

ふうりゅう の担々麺 梅島 [食べ物・飲み物]

ツイッターのTL上で頻繁に流れる「ふうりゅう」の担々麺
いつも美味そうだなぁ、と眺めておりました。

これは行かねばなるまい。ということで…

な、わけではありません。
是非参加したいフォーラム(仕事関係)がありお江戸へ。自腹です。
ギリギリ日帰りも可能だったのですが、お楽しみが帰りのこまちで
ホヤの干物とビールだけと言うのは淋しすぎ。

20141101hoya.jpg

イメージ。って実際なんですがww

日帰りも一泊パックも値段は変わりません。ということで一泊。

11時半の開店目指して(遅れましたが)、ふうりゅうへ行ってきました。

20141101fuuryuu.jpg

机上シュミレーションはバッチシ。グーグルストリートビューで何度も確認済w。
スムーズに到着。

20141101fuuryuu2.jpg

念願の担々麺&ビールであります。

TL上を賑わすのが納得の美味しさ。これが担々麺なんですねぇ。

私をここへ誘(いざな)ったkazuさんが「ふうりゅう」の美味しさについてツイートしてたのでご紹介。

ふうりゅうの美味しさのポイントのひとつに、ほんの少し感じる苦味があると思うんだよな。それに旨みと、辛味と痺れ、酸味と、甘み、塩気。このあたりが非常にバランスよく絶妙にマッチしてる。あの一口目の苦味(香ばしさ)と旨みは、他ではないふうりゅうって感じが味わえてとても好き

私がアレコレ書くよりずっと的を射てます。

そしてビックリしたことがもう一つ。

隣で餃子とビール&担々麺を食べてた方がkazuさんとツイッター繋がり。
kazuさんにしてみれば、フォロワー2人がそれと知らず隣同士で食べていたということ。

私も誰か居たら面白いなぁ、と思っていましたが想定以上でした。
トラックバック(0) 

トラックバック 0