SSブログ

楽しい一人呑み 魚が美味い 居酒屋 浜盛(秋田駅前) [食べ物・飲み物]

※2016.05.27追記
 とても良かったので、また訪ねたら別の店になっていました。残念。
 移転したのか?閉めたのかは分かりません。肴、美味かったなぁ。

秋田の夜2日目。用事を終え出動できたのは20時過ぎ。
さて、どこへ行こうか。出遅れた感じが満々w。

20160117hamasei01.jpg

前夜、「からす森」へ行く手前に在った居酒屋が気になります。
「からす森」の看板はすでに消えています。その秋田駅側手前、
「居酒屋 浜盛(はませい)」さん。昼は麺屋らしい。
(ぐるなびより http://r.gnavi.co.jp/pvh7jnkv0000/

中を覗くとお客さんは無し。カウンターと8人掛けの大テーブル1台。
マスターに何を呑みますか?と聞かれ、日本酒のオススメは?と
尋ねて数本出てきた中にあったのが、これ↓

20160117hamasei02.jpg

「みなと 土崎」(那波商店) http://jizakemonogatari.net/
初めて見るお酒。那波商店のブランド、銀鱗は見たことがあります。
多分、那波商店のお酒を飲むのは初めて。一升瓶からセルフでコップにw。

なんと!呑み易い。私好みのすーっと入るお酒。水のようで効くと言う。
最終的に4杯飲んじゃいましたww

20160117hamasei03.jpg

お通しは小皿に4品。どれも美味しい。
「みなと 土崎」に合うオススメを、とのお願いに出てきたのが、

20160117hamasei04.jpg

ぶりの昆布締め。男鹿の塩orワサビ醤油で。

20160117hamasei05.jpg

ご飯ものを、というリクエストに海鮮丼。

20160117hamasei06.jpg

そしてつまみにエビ。

これで3000円でお釣りがきたような?。アルチューハイマー(汗

ビジネス客が多いそうで、土曜日は暇とのこと。
店を出るまで、客は私一人。とマスターと奥さん。

二晩続けて良い店に当たりました。
秋田に来る用事が殆ど無いのが残念。
ん?呑みに来る用事を作ればよいのかww

ぐるなびのタグが貼れるそうなので試してみますw

居酒屋 浜盛
居酒屋 浜盛
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR秋田駅 徒歩5分
住所:〒010-0001 秋田県秋田市中通4-11-5 栄ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋田市×居酒屋
情報掲載日:2016年1月18日



トラックバック(0) 

トラックバック 0