SSブログ

グラウンドが苔だらけに。困ってます… [雑記]

グラウンド芝生化が今の流れらしいです。ということで、

20160317koke01.jpg

芝生のグラウンド。トラックも緑~。って、トラックが緑…で良い訳が無い。
苔が生えてしまった。

20160317koke02.jpg

立派に育ってますねぇ。ホソウリゴケかな、と思うのですが??

このままじゃマズいのであれこれ対策。人に聞いたりネットを見たり。
塩が効くんじゃないかと融雪剤を撒いたら余計に青々…
苦土石灰を撒いて土質改善と聞き試したが、これって除去した後の話?

苔用の除草剤が有るとのことで、入手検討中。 ←イマココ

※ その後を記事にしました。除草剤も撒きました。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09


20160317koke03.jpg

観察のため、という訳でも無いですが瓶に植えてみました。

20160317koke04.jpg

ついでにそこら辺の苔も一緒に。
スナゴケ勢いが強い。入れた時よりも伸びてるというか、
乾燥して縮んでたのか?

苔、面白い。机上のお手軽?な緑として楽しんでます。
トラックバック(0) 

トラックバック 0