SSブログ

趣味の献血 71回目 [健康・フィットネス]

秋田県赤十字血液センターから献血のお誘いハガキが来ました。

20160423kenketsu01.jpg

この週末も何処へも行けず在宅なので協力しようと思ってました。
本日午前中用事無し、キタムラにプリントも頼みたいし丁度良いかなとアクロスへ。

20160423kenketsu02.jpg

混んでたら明日にしようかなとバスへ向かうと少ない。待ち無し。
ちょっと寂しいかも。皆さん、明日来るのかな。

受付もサクサク、問診もサクサク、献血も待ち無しで開始。
久々に血の出も良くw、6分で400ml放出。順調順調ww
スタッフの方のお話では、午前中の協力者は25人くらいとのこと。

20160423kenketsu03.jpg

本日のお土産。
手前から、タマゴとリポDが能代市から。
奥のBOXティッシュ、うどん、野菜ジュースが血液センター。多分。

さらに能代保健所から

20160423kenketsu04.jpg

能代保健所管内で2回献血するとお土産があるようです。
去年は、能代市のふれあい献血限定でしたが範囲を広げた?
昨年=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23
思った以上に良い物を戴いちゃいましたw。

どうにかして協力してくれる方々を増やしたいのでしょうね。
ということで?、こちらが能代山本管内の献血日程。
よろしくお願いします。(<無関係者です、私ww)

20160423kenketsu05.jpg
トラックバック(0) 

トラックバック 0