SSブログ

勝手にお友達、はFBの仕様か? [デジモノ・家電]

今朝、FBを覗いたら知らない方から「お友達の承認」が。
と言うことは、私が友達申請したと言うこと。

全く身に覚え無し。
お相手の方が、気になるジャンルで気になる投稿をされているし、
お友達も1000人規模なので、私が混じってもご迷惑にならないだろうと、
このままにしておく予定。

って、これFBの思うつぼ?。狙ったバグ?。仕様??

実はこれで3回目。
自分が申請したことになってるのが1回。
相手が知らないうちに申請されたのが1回。
やっぱり仕様か?ww

多分、なのですがスマホの操作中に意図しないタッチをしたのでは無いかと。
で、確認しない仕様にしてるFBの罠にハマると。

取りあえず、スマホからFBのショートカットを削除しました。
専用ソフトだと大丈夫かも?、と思いましたが昔のスマホ時代にメモリーと
バッテリーを消費されまくったトラウマが有り、入れたくありませんw

スマホから見たり書いたりする必要も無いので、PCから慎重に使おうと思います。

トラックバック(0) 

トラックバック 0