SSブログ

呑みっぱなし庄内旅行6 エチゼンクラゲで一杯 加茂水族館 [食べ物・飲み物]

またまた来ちゃいました加茂水族館。クラゲを食べにw。

20161127_07.jpg

夏に来た時ほど混んではいませんが、まだまだ凄い人。
クラゲの水槽前は渋滞です。ササッと人混みの外から観賞。

20161127_08.jpg

クラネタリウムの前ではちょっとボーッなタイム。

20161128azarashi.jpg

ゴマフアザラシ。隣にはアシカ水槽。
夏だと人だかりですが、11月、寒い、雨、と重なり貸切。
じっくりと眺めました。

そして私的メインのレストラン沖海月へ。
以前は売店の奥から入れたのですが、今は入場ゲートの奥から。
見終わってから入ろうとした場合、再入場のスタンプを押してないと
ヤパイです。押しておいて良かったw。

20161127_09.jpg

エチゼンクラゲ定食。
クラゲで一杯やってみたかった。運転手以外で来たのは初めてだし。
定食の必要は無かったのですが、単品では無いので。

20161127_10.jpg

エチゼンクラゲの刺身です。
コリコリしてるだけ。味はありません。
美味しいさ追求なら、他の魚の定食がずっと美味しいです。
過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-07-08

でも今回はクラゲを食べるのが目的なので。(いつものような気がするけどw)

20161127_12.jpg

お土産。悩んでいましたが、ついにクラゲ模様のネクタイ買っちゃいました。


エチゼンクラゲ定食で一杯やったのに、
この後は庄内観光物産館でランチ。団体予約。

20161127_11.jpg

お刺身~、芋の子汁~。
慌てません、騒ぎません、残しませんw
お酒のおつまみじゃ無いですか。生ビール、冷酒で美味しく頂きました。

もちろん帰りのバスも奈良漬け状態。

さらに…

20161127_13.jpg

帰宅後、お土産に買ってきた「大山 吟醸」生酒で一杯。

3kg増量しました。 


トラックバック(0) 

トラックバック 0