SSブログ

除雪ダイエット [健康・フィットネス]

正月明けまで雪無かったんですが、その分も?ってくらい一気に積もりました。
ピークで57センチ。能代にしては大雪。

ここ10日以上ずっと除雪作業してます。除雪作業の合間に仕事な気分。

朝4時起きで家の前の除雪1時間ちょい。
6時頃から職場の除雪を2~3時間。
日中も降雪が有れば、午後から1時間くらい除雪、帰宅してまた1時間くらい。

家の除雪はロータリー式除雪機ですが、旧式のため人力部分多し。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18
方向転換もオーガの高さ調整も人力。

向きを変えるためにはハンドルに腰を入れてズリズリ、
高さは足でバーを踏み、ハンドルを手で持ち上げる。
前進で高さを設定、後退で解除、また前進で設定を限りなく繰り返し。

機械使ってるのに、終わると汗まみれですw。オール人力よりはマシですが。


で、職場ではオール人力(汗。
HONDAの1390という、我が家の2倍はある除雪機がありますが、こちらは
車の通路&駐車場担当。
私は、人の通路&階段&エントランスを引き受け。私の担当という訳では無いけれど、
担当者が除雪機作業を終わって取りかかれるのは昼頃になってしまうため、
施設も担当している私が勝手にw買って出てます。

終わると仕事する気力無しw。はい、言い訳です。でも、毎日続くとは思わなかった…


で、こんなハードな?運動が功を奏したのか、プチダイエットに成功。
年末年始の暴飲暴食で3kgほど増量していたのが、元に戻りました。
相変わらず、大呑み大食いしてたのに。(流石に、暴がつなかいくらい)

素晴らしき?除雪作業ww
トラックバック(0) 

トラックバック 0