SSブログ

妄想・新しい除雪機が欲しいw [除雪]

7年前に衝動買いした除雪機、製造から20年経っています。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18

ここのところの降雪で大活躍。
ようやく嫁さんもその力を認めた模様。

衝動買いした頃は大人4人体制。機械なんか無くても、な態度。
4人と言っても主力は私。私がツラいんですけど…
そして今はほぼ私1人。日中は可能なら嫁さん1人。
私が帰宅後、機械が活躍。

な、状況に除雪機を必需品と認めた模様。
いつ壊れるか分からないし、来季の更新を容認する方向へ。
おお~。何買おうか。妄想が盛り上がりますww。

条件としては
・今と同じ10馬力クラス。除雪幅は70センチ。
・方向転換装置付き。今は人力、今後ますます弱ることを考えろ、と嫁さん談。

いつもお世話になっている農機具屋さんのオススメはHONDA。
HSM1380i 712,800円 イチオシだそうです。
http://www.honda.co.jp/snow/products/hsm1380ijn_hsm1390ijn.html
13馬力のハイブリッド。除雪幅80センチ。屋根から落ちた雪もガンガン飛ばします。
我が家にはオーバースペック。妄想にしてもお値段高すぎw
除雪時間は大分短縮になりそうですけど。

HONDAのこの下のクラスはイマイチ。コスパを考えても…
ハイブリッドで無いのは方向転換人力。クロスオーガは興味あるんだが。

自分的に前から興味あるのがYAMAHA。
現在使っているのもYAMAHAからOEMのコマツだし。
YAMAHA YS-1070T 572,400円
https://www.yamaha-motor.co.jp/snowthrower/lineup/ys1070t/
音は静か、ジェットシューターで雪は良く飛び、破砕力もある。
オーガシャーボルトが切れない。指先だけの方向転換。魅力的です。
ただ、重量がちょと重い。埋まったらツラいかも。
そしていつもの農機具屋さんで扱ってない。OEMのKIORITZならOKかも?

これが良いかな?って思うのが和同産業。HONDAの高級機請け負ってます。
WADO SXC-1070 537,840円
https://www.wadosng.jp/sxc1070.html
オーガの上下が電動、オーガの左右がディスクタイプ、コスパ最高かも。
スバル(ロビン)エンジン採用でパワフルだけどうるさいらしい。ウチは無問題。
ん~、欲しいww

と、妄想に耽ってます。
現実に戻って、更新の必要はあるので何とかします。

とりあえず、ヤフオクでも眺めるかなぁ~。


除雪機の情報はコチラのサイトも参考にしています。
除雪機ネット http://josetsuki.net/catalog/

YAMAHA YT-1070TのOEM機が安く出てますねぇ(デモ機)。
10万ぐらい安く買えそう。グラッ、グラグラ。
でも、今は手が出せない…

イワサ http://www.iwasa-s.org/index.php?FrontPage
除雪機の解説が良いです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0