SSブログ

一番搾り 秋田に乾杯 完全受注生産7/18発売 [食べ物・飲み物]

時々w寄る居酒屋さんにはメーカーの方が営業に来ます。
ポスター置いて行ったり、新製品プッシュしたりを見かけたことがあります。

その流れなんでしょうか?

20170224ichiban.jpg

「KIRIN 一番搾り 秋田に乾杯」
~地元の誇りを美味しさに変えて~

をセールスしていったらしい。
秋田産のホップを使い、副原料に「あきたこまち」を使い、
飲兵衛な秋田県人仕様で度数は6%と強めにしたんだとかw。

発売は7月18日。予約を取った分しか作らない完全受注生産。
注文〆切は4月20日。値段不明。

とりあえず?俺の分も混ぜて~とお願いしました。350ml缶1箱24本。
種類としては、中瓶20本入りと350ml缶24本入りの2種類です。


一番搾りが好きかと言われれば、「ふつー」って答えますが、
秋田県人のための6%に釣られましたww


多分ですが、酒屋さんでも注文を受けていると思います。
例えば能代逸品会のランマン屋酒店さんとか。とは若マスターの弁。
(未確認です)


トラックバック(0) 

トラックバック 0