SSブログ

サプリメントの広告に釣られたが効かなかった話 [健康・フィットネス]

ネットに個人情報吸い取られてるみたいで、
(閲覧したサイトとか、クリックした広告とか?)
惹きつけられるというか刺さるというか、そんな広告が
表示されますw。

20170824locomore.jpg

膝痛いなぁ、足首痛いなぁ、と弱った心に刺さる広告。
名のある飲料メーカー製のサプリメント。
膝の痛みがウソみたいに解消、とか。気になる。
今ならモニター価格、1ヶ月5000円のところ1000円。

で、グラッとしかけているところに嫁さんが、
新聞で見つけたこれを試したいと。偶然。
モニター価格は1世帯1回までなので、まずは嫁さん。
人柱ではありますん…

1か月飲んだ嫁さんの感想。
「調子良いような気がする。続けてみたい」

じゃあ、と私の分も合わせて2ヵ月分を9000円で購入。
(ちょっと値引かれる。定期購入ならさらに)
そして1ヶ月経過。
プラシーボでもいいから効いて欲しいの願いも虚しく、
私の身体、騙されませんでした。残念。
騙されて欲しかった…。

何の変化もなし。改善も悪化もなし。
私には効きませんでした。ってこと。残念。
毒にも薬にもならず、って食品でしたねw。
ちなみに嫁さんも「気のせいだった」との結論w

もしかして、悪化を抑える効果はあったかも、
という可能性を考慮し、飲み終えてから1か月様子見。
悪化はありませんでした。

というか、良くなってますw。違う方法で。
嫁さんが買ってきたこちらの本。

20170911hiza.jpg

この本に書いてある膝のストレッチを不真面目にw
試すこと1か月。短い時間ですが正座が可能に。
前は痛くて遠慮してました。

膝の裏を伸ばす。これが良いみたいです。
このままストレッチを続けます。無料だしww