SSブログ

生どぶろく、もっきりからの夜の二ツ井巡り  [食べ物・飲み物]

やるよ~、の予告通り巡ってまいりました。ちょっと違ったけど。
予告?=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14-1

20171020futatsui01.jpg

伊藤謙商店で生どぶろくからスタート。HATAYAMA氏と私。
ツマミはサバ缶。サバの水煮。

20171020futatsui02.jpg

おつまみコーナーw

本日のどぶろくは、酸味控えめのやや甘め。飲みやすい。
私好み。当然お代わりw。

これ以上飲むと後で大変なことになるので、宝来町へ。
歩いて行く予定でしたが、大雨のためHATAYAMA氏の奥様にお願い。
車で連れてって貰いました。ありがとうございます。m(_ _)m。

20171020futatsui03.jpg

2軒目はHATAYAMA氏ご推薦の「がんぼや」。
お通しは味の良く染みたおでん。に、ハートランドビール。

20171020futatsui04.jpg

ミズのコブを茹でたものに味噌、キビナゴ。酒が進むw。
ここは日本酒だなと、雪の茅舎を一杯。
HATAYAMA氏は氷を使わないハイボール、だったような?
(冷凍保存のウィスキーと使い切りソーダで作る氷なしのハイボール)

途中参戦のkudou氏も入り3人体制。

20171020futatsui05.jpg

ミョウガの芯。
ごま油で炒めたものに味噌。ミョウガの芯、初めて食べました。
しゃきっ、とした食感。ほのかにミョウガの味、
酒のツマミにGOOD。

ならばと、ウォッカ。そしてラム。ロックで。
置いてる酒が美味い。良い酒あります。

ここら辺から記憶が怪しいのですが(汗w

20171020futatsui06.jpg

予定通り食道楽へ行きました。
ビール頼んだ記憶はあります。キクラゲ~と叫んだ記憶もあります。

野菜炒めを食べ、オススメの唐揚げを食べ、
電車で帰りたくなくなり(<ぉぃ、代行で帰ることに計画変更。

20171020futatsui07.jpg

ザザーメンを食べ、
「お客さん、ここら辺ですか?」
と聞かれて目を開けたら家の近くの交差点…。

HATAYAMA様、kudou様、お陰様で楽しく充実した夜でした。
ありがとうございました。

おまけ
翌日は道の駅二ツ井で「うまいもの大集合in二ツ井」開催。
伊藤謙商店さんも出品してるとのことで…

20171021kimimachi04.jpg

ダメな大人の休日を満喫w
レポートはコチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-10-21-1