SSブログ

今日も生どぶろくwうまいもの大集合in二ツ井ときみまち阪の紅葉 [食べ物・飲み物]

今日は嫁さんの希望で、きまち阪へ(能代市二ツ井町)。
紅葉見物です。車を出そうとしたら嫁さんの車にしようとのこと。
運転手じゃ無いと呑んじゃうよw、ってたら良いよだって。わーいww

20171021kimimachi03.jpg

駐車場満杯。10分くらい並んで駐車。ぶらっと会場一巡り。

20171021kimimachi05.jpg

伊藤謙商店さん。地酒のもっきりやってます。一杯200円。
もちろん、生どぶろくもあります。超お姉様方がもっきり中。

20171021kimimachi04.jpg

わたしも~ww。前夜に引き続き、生どぶろく。
昨日と違う味。これぞどぶろく、これぞ生。

20171021kimimachi01.jpg

きみまち阪の紅葉。今が見頃。人も出ています。

20171021kimimachi02.jpg

こちらは明治天皇が徯后阪(きみまちざか)と言う名を下賜された
ことを書いてある石碑。内容を説明する看板が設置されてました。
隣は、恋文コンテストについての説明板。

20171021kimimachi06.jpg

屏風岩の前に戻り、「きみ恋カフェ」へ。
デッキの席が空いていたので、そこで昼食。

20171021kimimachi07.jpg

この素晴らしい景色に敬意を表さねば、と生ビールw。
七座山、米代川を眺めながら素敵な一時でした。