SSブログ

JU中古車市でスマアシ体験、パノラマモニター良かったw [車・バイク]

車屋の友人に届ける書類があり電話。
JU中古車市に居るとのことだったので、会場へ。

用事は済みましたが、折角なので中古車市をブラブラ。
ティッシュとジュースのお土産まで頂いちゃいました。

低年式の軽トラ、まだまだ使えそうで20万か、欲しいかも。
パンダの今後に目処が付かなければ手を打ってたかも。
だったらもう少し新しいスーパーチャージャーの
サンバーが45万円。そっちが良いかなぁ。マジモードw

と、友人がやって来てダイハツでスマアシⅢの体験会に
参加してくれ(=意訳w)とのお誘い。

どれどれと会場の一角へ。



車の後ろ姿を印刷した大型看板に向かって突っ込むアレ。
スマアシⅢで何が出来るようになったか、動作条件はどうなのか、
など一通り説明を受けいざ体験。(助手席で、です)。

スピードは30キロくらい。
止まると分かっていてもドキドキします。
最後、ガツンとブレーキが効いて直前で停止。

大したもんだねぇ、が感想。もし、新車を買うんだったら
装備した方が良いなぁ、と。
その内標準装備になって、装備した中古も出るでしょう。



それよりも、おお~っ!となったのがパノラマモニター。
自分の車を上空から見たような映像と聞き興味はありましたが、
見るのは初めて。んー、あれば便利そうだ。欲しいww

こちらも体験のお土産ってことでボックスティッシュ頂きました。