SSブログ

2台目2代目パンダ4X4、取りあえずの感想 [車・バイク]

譲っていただいた19年式の2代目パンダ、200kmほど走ったので
1台目2代目パンダwと比較しながら感想など。

懸案のシフトフィーリング
・引き取った日は特に問題感じず。快調。
・翌日。朝イチは1速に入り難い。3速、5速へも渋い。
・本日。4→3速が入らない。5速へも入り難い。
快調な時もあるが、突然不調になる。
サーキットだったらシフト抜けで追い越されるレベル。
サーキット行かないけどw。下り坂で4→3速が抜けたら焦るかも。
ダブルクラッチ対応すれば良いのか?出来ないけど

エンジン、快調。軽く回ります。
1台目も快調だったけどそれ以上。プラグコードが新品だからかも。
1台目は交換後6年13万キロ、性能落ちてない方が不思議だし。

インテリア

20171030panda01.jpg

・室内、明るい。ダブルサンルーフだから。シェードが半透明だったのね。
・ハンドル、1台目の方が太い。シフトノブも革巻きだし。オプション部品?
・オーディオ、USB入力対応のケンウッド。使い方不明(汗
・シフトノブ、SPARCOに換装されてた。冬冷たいかも。後で考えます。
 (純正品も付属してます。それよりだったらこのままが良いなと)

20171030panda02.jpg

騒音
・プロペラシャフト周りからと思われるガーガー音。
1台目はプロペラシャフトを外してるから比較できず。そんなもんだったっけ??

1台目もかなり怪しくなってきてるので、このまま2台目2代目で行きたいけど、
シフト次第。通勤に使いながら判断します。

と書きつつ、シフトの不具合を騙しながら乗る方向に傾いてます。
決定的な何かが起こらなければ、このまま2台目2代目で行きたい。

20171030panda03.jpg

空気圧調整中。かまけしなショットww