SSブログ

スマホの電池更新 挙動不審だけど使えてますw [デジモノ・家電]

2年前に購入したSIMフリースマホ
(ここら辺=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-12-26)、
電池が弱ってきました。朝、満タンに充電してても夜までもちません。
あまり使わない日でギリギリ。使う日は往復の車で充電必須。

先日の台風時には小まめに気象情報をチェックしたら昼には残30%。
減り過ぎ。ということで電池更新することに。

ネットで調べたら、純正バルクが3400円、毎度のロワが1900円。
ロワ、デジカメの予備電池で何度も購入しています。個人的に信頼してます。

20171108rowa.jpg
左がロワ、右が弱った純正

が、今回のロワは変w。
容量が1800mAh。純正は2300mAh。少なっ!。
宣伝文句が「実質高容量」だったのは、そういう意味か??。

で、満タンが84パーセント。それ以上充電ささりませんww。
何じゃこりゃ?。でも減りません。
使わない日は夜まで使っても55パーセントくらい残ってます。
まあ良いのかな??

弱った純正よりはマシなので問題なし。ということにしますw