SSブログ

元祖牛タンの旨味太助 [食べ物・飲み物]

ガイドブック?を見ていた嫁さんが行きたいと言ったので…。
適当なtimesに車を停め、後はスマホ様様で到着。
国分町じゃないですかww。名前は知ってますw。

11時36分到着。行列もなくすぐ座れました。
定食はABCです。4枚5枚6枚です。とのこと。
迷わず6枚。折角来たんだし。と思う人が多いのか他の客も6枚多し。

20171118tasuke01.jpg

まずは麦飯とテールスープ。テールスープ、今まで食べた中で一番かも。
ネギと塩味が絶品。これだけで麦飯いっぱい行けちゃいます。

20171118tasuke02.jpg

遅れて牛タン6枚。これまた美味い!。さすが人気店。

食べ終わって店を出たら20人ほど並んでました。
ところで、仙台市民な息子に牛タン美味かったと言ったら、
あんな高いものは市民は食べない、観光客向けだと言って
ましたが本当?まあ、我々は観光客なわけですがww