SSブログ

シモヤケに耐え兼ねて、ソレルカリブー [アウトドア]

冬靴と言えばソレル。ソレルと言えばカリブー。
コチラ=http://www.sorel.jp/
そんな知識はありましたw。

所用でICI石井スポーツ秋田店へ。ん?所用??
ええ、かまけしの相談ですww

相談が終わり店内ブラブラ。冬靴コーナーにソレルが。


20171210sorel01.jpg
はい、衝動買いです。

冬はミツウマを愛用してます。ミツウマというか長靴は、
作業してる分には良いのですが、動いてないと冷たい。
通勤の往復で足がシモヤケになっちゃいました。痒い(涙

ソレルカリブー、足入れただけで暖かい。

最初に欲しかったのはカリブーウール。サイドの色が好み。
在庫が26cm。ちょっとつま先が当たります。
じゃあカリブの27cm。何故か?つま先が当たる。
カリブーウール26cm=カリブー27㎝なサイズ感。
まさかの28㎝をお買い上げ。デカイww

20171210sorel02.jpg

キャンペーン中ということで小ポーチ。

20171210sorel03.jpg

横のゴム部分がひび割れ無いようにと勧められたシリコン液。
10年超えると割れることもあるとか。ええ、履くつもりですw

ついでにミツウマにも塗り塗り。
革部分には防水オイルを塗って使用OK。

近所の量販店まで酒を買いにw。暖かいです。