SSブログ

BCクロカン復帰 NNNに対応できず 寒風山 [スキー・ボード]

新しい玩具wはすぐに使いたいww。
こちらの=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-12-16-1

ということで、ホームゲレンデ寒風山へ。
10時過ぎに思い付いても行ける良い山ですww

20171217kanpuzan01.jpg

11時過ぎに到着。雪が溜まっているところを滑れば大丈夫そう。

20171217kanpuzan02.jpg

昨日買った、NNNブーツ。CRISPI SVARTISEN BC。
クリスピー スヴァルティセンBC。
ツイッターのフォロワーさんに読み方教えて貰いましたw

20171217kanpuzan03.jpg

マズシャスのEONとロッテフェラーのバインディングBCオート。
どうやって履くんだ?これ。いーんです。練習ですからw

ウロコを効かせて登坂。なんかスキートップが上がってこない。
板のせいか?NNNのせいか?

20171217kanpuzan05.jpg

雪はこんな感じ。ウインドパックで深いところは深い。
オンザレール、ハマったら抜けない感じ。EONには辛そう。

20171217kanpuzan04.jpg

竹竿ポール。
今年もありました。レジェンドが設置したものと。
脇本の方。今年は85歳になってるハズ。

かなり前に寒風山はオープン済のようですww

20171217kanpuzan06.jpg

秋田湾方向。
山頂を目指します。にしても、足上がらねぇ。

20171217kanpuzan07.jpg

寒風山山頂の三角点。回転展望台の方が高いですけどw
運動不足が祟って、ケツの筋肉が悲鳴を上げてます。弱い…。

20171217kanpuzan08.jpg

山頂から姫ヶ岳。
白くない。草が長いのか?。今年は刈ってないのかなぁ。
滑れるぐらい積もるでしょうか??

20171217kanpuzan09.jpg

山頂から戻り滑走。
ウィンドパック斜面は厳しいだろうと予測しましたが、それ以上。
NNN+EON。まったく何も出来ず(涙。
ひっくり返りながら下山。ちょっと動けばトップが潜る。
道具のせい?技術のせい?雪質のせい?。真ん中ですかね(涙。

以下、言い訳w
EON取付にあたり、指定位置にピンが来るようセットしました。
でもSNSに比べてピン位置が後方になるので、その分下げないと
ブーツ位置が前に出ることに。それでトップが潜りやすいのでは?
ええ、道具のせいにしてますww

20171217kanpuzan10.jpg

下の方で習熟運転。直滑降しながら前後運動?。多少曲がってるような??。
少し深めにターンしたら板が刺さって前転。顔面制動。本日終了。
もっと柔らかなタッチで滑れるよう修行します…

20171217kanpuzan11.jpg

オマケ。
スノーモービルのような音がするなぁと振り向いたらバイク!!
積雪あります。路面凍ってます…