SSブログ

NNNに慣れようとBCクロカンの練習へ 薬師山スキー場(北秋田市) [スキー・ボード]

平成29年12月24日(日)

先週購入したNNNのBCクロカン一式、
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-12-16-1

寒風山で実戦投入したものの全く乗れず(汗。
靴なのか、BIN(NNN)なのか、板なのか…
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-12-17

圧雪した斜面でちゃんと練習して慣れようと近所のスキー場へ。
って、圧雪で慣熟してから未圧雪デビューがオススメのw順番ですね。

20171224yakushi01.jpg

家から30分。寒風山よりも近い薬師山スキー場(北秋田市)
一昨日からオープン。雪もバッチリです。昨日雨降ったけど。

20171224yakushi03.jpg

なので、ちょっと厳しい?圧雪。
表面がちょっと凍ってて、圧雪車の凸凹跡あり。引っかかります。

20171224yakushi02.jpg

半日券1000円を購入。入場料。ずっと営業しますように。
ロープトウは第一だけの運転。

アルペンで滑ったり、プルークボーゲンで滑ったり、と
板の動きを観察。トップがキョロキョロする。ようなw。

やっぱりBINの位置が前なのかなぁ。
ロープトウを21本。

脚の前後間隔を狭めに、後ろになる脚の踵は出来るだけ上げない、
で、何となく良い感じですが、でも、ニュートラルな感じがしない。
これで良いのかどうか、寒風山で試してみなきゃw。

20171224yakushi04.jpg

本日運休の第2ロープトウ斜面へ。
誰も居ないので、カメラを設置し自画撮り。
が、上手くいかない(汗。

セットして登ればカメラが止まっていたり、下向いてたり。
お陰で8本ほど登り滑りしちゃいましたww
良い練習になりました。そして疲れるとやっぱり乗り切れない。

本日の動画 38秒



https://youtu.be/Wcf3PImmqik


20171224yakushi05.jpg
ヒュッテの鳥越食堂でラーメン
こっちがメインかもww
記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-12-24-1