So-net無料ブログ作成

2代目パンダ、1台目を復活させることになりました [車・バイク]

フィアット ニュー パンダ、通称?パンダ2、
譲ってもらった2台目がエンジン快調、内外装キレイ
で、このまま乗ろうと画策していましたが、
主治医軍団wと協議の結果、諦めることにしました。

以下、主治医チームの見解。
・下回りが良くなさすぎる。
 特にブレーキホースとブレーキパイプの錆は看過しがたい。
・ミッションの不具合
 1台目が快調なだけに、2台目の不調は我慢の範囲を超えている。
 (我慢というか、コツがあります。面倒と言えば面倒です)


この2つが大。

それでも2台目の車検が取れないわけではなく、他の選択肢もありました。
それは、2台目を乗りつつ1台目を保管しておく、というもの。
で、いよいよ2台目が駄目になってから1台目を復活。

2台目を青空駐車、1台目を車庫に、は可能です。田舎ですからw。
が、古い車(しかもイタ車)なので、毎日動かしてないと崩壊しそう。

今は車検と保険があるので週一で走らせてますが、車検以降は無理。
ということで、ボツ。

2台目の車検が1月中旬なので、それまで乗り尽くしその後は1台目へ
部品を移植する予定です。

筆頭がプロペラシャフト。これが駄目で1台目はFF状態。
次がフロントシート。1台目は抜けてます。さすが?19万キロw。
他は細々と使えそうな部品をリストアップ中。

2台目パンダは車検まで3週間弱、堪能しますw

20171028panda01.jpg

2台目 と 1台目