SSブログ

インド・ネパール料理屋さんが近所に出来たので 「エベレスト」 [食べ物・飲み物]

20171229india01.jpg


台湾料理「紅鶴楼」があった場所にインド・ネパール料理エベレストが開店。

そちら系料理に詳しい息子も帰省中だし家族で行きました。


私はランチメニューからタンドリーチキンセットを注文。
タンドリーチキンはそんなに好きじゃないのですがこのセット、
タンドリーチキンじゃなくてチキンティッカ。でも名前はw。

まずはサラダ(写真無し)

20171229india02.jpg

左から、チキンティッカ、パパド(豆せんべい?)、シーカバブ。
美味しいです。パパドのしょっぱみイイ!インドビール頼みたいww

20171229india03.jpg

ライスもありますが、聞いたらジャポニカとのこと。
そうだよねぇ~。インディカ米食いたかった。
ナンでかい。おかわりも聞かれたから無料かも?
ちょっと甘みが強く感じました。

20171229india04.jpg

カレーは2種類選べるので、左からマトン、豆。
辛さはホット。お店のオススメ。ラクスミの甘口と中辛の間くらい?
ちなみに、

マイルド 子ども向け甘口
ゼロ 辛くも甘くも無い
スタンダード 中辛 標準的な辛さ
ホット お店のオススメ
ベリーホット 激辛
ベリーベリーホット 超激辛
スーパーホット 超超激辛

と、メニューにありました。

息子が頼んだチキンカレーのベリーベリーホットを
食べた感じはラクスミの中辛くらい。
嫁さんが頼んだほうれん草カレーのゼロも辛さは無いけど
美味しい味。

息子が香辛料についてアレコレ解説してくれましたが、
なるほどぉ~、で頭に残ってませんw

20171229india05.jpg

サイドメニューのサモサ。
カレー味のコロッケネタを包み揚げたもの。

息子曰く、作るのに時間掛かるので店によっては要予約とのこと。
ここは冷凍しているのを出してる模様。底が冷たかったw。
でも美味しいです。クミンが効いてました。