SSブログ

秋田犬ブームの影響?「はちくんサブレ」品薄 [食べ物・飲み物]

大館っぽいお土産と言うことで、時々購入するのがコチラ
「それいけ!はちくん」

20180316hachi.jpg

通称「はちくんサブレ」。煉屋バナナで有名な「ねりや」さんの製品。
ちなみに、ハチ公サブレもあり、それは大鳳堂さん。

包装の絵は可愛いし、中のサブレも可愛いし、一目で大館土産と
分かって貰えるのもいいところ。

味はバター強めのサクサクサブレ。栗の味は…??。

この、はちくんサブレ、戌年、ザギトワ選手などで盛り上がりの
秋田犬ブームの影響が及んでるようで、品薄とのこと。
手焼きなので数も増やせないそう。

行く前に電話したら、ありません、だってorz。
でも、これから焼いてくれると言っていただけ、翌日買えました。

秋田北空港売店の秋田犬ぬいぐるみも品薄とか。
秋田犬ブームおそろしや、いや、ありがたや~。

※はちくんとは、
 大館市の観光キャラクターです。商品色々有ります。
 着ぐるみも居ますw。
 はちくんポロシャツを買っちゃった記事
 http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-07-12