SSブログ

山城屋の「まぜそば」はクセになる 大館市早口 [食べ物・飲み物]

仕事に追われ(ry)シリーズ第2弾w。


魚介豚骨ラーメンが人気の山城屋さん。(大館市早口)。
濃厚なのにスッキリとしたスープが好み。サブメニューの
ガーリックライス、シュウマイも美味しい。
過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27

でしたが、週末のみの居酒屋営業で「まぜそば」を食べたら虜に。
過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-02-12

20180414yamashiroya08.jpg

飲んだ後の〆だからか?、と昼も頼んでみたところやっぱり美味しい。

20180414yamashiroya09.jpg

ここの魚介豚骨スープを濃縮して絡めたような汁無しラーメン。
アンチョビペペロンチーノの様というか、味は別だけど雰囲気は
そんな感じ。とにかく濃厚。クセになります。

20180414yamashiroya10.jpg

しばらく魚介豚骨ラーメン食べてないな、と注文したら
割と濃厚に感じていたスープがあっさりに感じる程。

まぜそばにかなりやられてますw。あ~、食べに行きたい。