SSブログ

四駆復活! 16912Q パンダ4X4 [車・バイク]

センターベアリングが崩壊し、2度目のwFF車となった我がパンダ4X4。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-04-01

発生したのが車検を取った1週間後。
車検前に発生していれば乗り換えに傾いたと思うが、車検取っちゃったしなぁ
と、修理を検討。新品ASSY交換25万コースは却下。

で、名古屋の業者さんを見つけたのがコチラの記事。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-04-29

オートリーゼン http://riesen.co.jp/ さんに頼みました。

そして本日、いつもの我が友人経営の自動車工場で取付。
オイル交換も含め、1時間で終了。四駆復活です。

20180602panda02.jpg

新たなセンターベアリング

20180330panda03.jpg

こちらが崩壊したセンターベアリング



20180602panda01.jpg

プロペラシャフト復活w

20180330panda04.jpg

こちらがプロペラシャフト無しの図

以前のセンターベアリングでは聞こえた走行中の異音もありません。
(崩壊直前だけでなく、前のオーナー時にも気になる音があった)
砂の浮いた坂道での発進時など前輪の空転がありましたが、勿論解消。

次はリアショックの交換、そしてタイベル交換が控えてます(汗。
でも一抹の不安有るため、もうしばらく乗りながら様子を見ます。