SSブログ

新型ジムニー試乗からの妄想購入計画w [車・バイク]

新型ジムニーが出たというので、近所のスズキ販売店さんへ。
冷やかしw。

20180708jimny01.jpg

混んでるかと思いきや、通常。天気悪いからかな。
我が家担当セールスさんが「乗りますか?」だって。
じゃ、遠慮無く試乗。

20180708jimny02.jpg

試乗車は、3グレード中の一番上。4AT。
忘れないうちに感想。
〇出足に重さを感じます。ATだし1トン超えてるし。こんなもん?
(嫁さんのスペーシアターボ比)。
〇予想以上に静か(当車比w) 当車=PANDA2。
〇乗り心地いい(当車比w) 当車=20万キロ超え。
〇後ろの席広くなった(先代ジムニー比)

欲しいw。久々に欲しい車。PANDAの次に乗りたい車が無かった
んだけどこれは欲しい。乗りたい。と思えました。

20180708jimny03.jpg

で、呑みながら妄想購入計画。妄想です。計画と言えませんが計画w

グレード、3段階の一番下で良さそう。もちろん5MT。
真ん中との違い。(付いてない物)
・ヒーテッドドアミラー(有れば便利だけど無くても…)
・電動格納サイドミラー(PANDAにもありませんw)
・シートヒーター(以前の車にあったけど使わなかったし)
・分割可倒式リアシート(一人でしか乗らないし、倒しっぱなしで)
・リアシートヘッドレスト(同上)

デュアルセンサーブレーキサポートは一番下のグレードでも付けられます。
値段も42,000円と想像していたよりは廉価。老人に向かう身には必要かも?

などと妄想しながら呑むのが楽しいw。
で、新色の黄色(キネテックイエロー)は真ん中グレード以上だって。
ん~、この色が欲しいんだけど。悩む。妄想だけどw

噂では、6ヶ月待ちとか。落ち着くのを待ちます。
妄想ですがww

※9月1日
 納車が1年との噂にハンコ押しておこうかとw、商談へ。
 5~6ヶ月と言われたので、見積もりだけ。早すぎても困るww
 コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-09-02

※発注しました。
 https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-12-09