SSブログ

あきたオールドカーミーティング [車・バイク]

嫁さんに連れられて秋田県立美術館へ行ったのですが、
美術館の前に旧車がいっぱい。ブルーバードの510、410がお出迎え。

「レトロバス乗車体験~、無料、間もなく出発~」のMCに釣られ
広場の方へ。出発する前に見たいw

20180819kyuusha03.jpg

こちら。広小路を一周してくるそうです。
嫁さんが酔いそうなのでパス。でも懐かしい。
この型のバスに乗って通園してました。幼稚園。
今のように園バスなど無く、路線バスでの通園でした。

この型は子供心に格好悪いなぁ、と思っていた記憶がww
これは違いますが、ウィンカーが腕木式なのも走ってました。当時。

20180819kyuusha01.jpg

会場には続々とオールドカーが、自走で集まってきてます。
秋田道で前を走っていたケンメリも発見。イベントかな?
と思ったら、これだったのかと納得。

子どもの頃憧れたセリかGTVとか、既にマニアックだった
エスロクとかヨタハチとか見てて飽きません。

20180819kyuusha02.jpg

おー、ランボルギーニ・ミウラ。実車見るの初めて。
スーパーカー世代として嬉しいw。

と、MCしてる人を見たら…

20180819kyuusha04.jpg

同級生でした。FBのお陰で現在の姿を拝見してたので分かりましたが、
じゃなきゃ自信ありません。活躍してるなぁ。
秋田を元気づけてます。

20180819kyuusha05.jpg

こちらが彼の愛車。キレイです。ワーゲンバス。