SSブログ

今年の種苗交換会は秋田市 [秋田県種苗交換会]

毎年恒例、高齢になっていく皆で出かける「秋田県種苗交換会」。
過去記事=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304716884-1

今年の開催地は秋田市。期日は10/30~11/5。場所は空港跡地。
ん?メイン会場は秋田駅前だべ、って??

ええ、公式な主会場は秋田駅前です。
優良農産物の出品展示が主目的の種苗交換会、
会場は秋田駅隣接のアルヴェ。他にアゴラ広場、なかいち。

でも我々にとってのメインは農業機械化ショー会場。
農家のモーターショー。そちらを農家様のガイドで見学。
飲食テントも充実。酒会場でもありますww。

20181023kou01.jpg

写真は昨年の。
一昨日近くを通りかかったら、かなりテントが出来上がってました。

今年はいつ行くのかな?、そろそろ先輩方に伺わないと。
と思ってた昨夜、先輩A氏、B氏より呼び出し。
もちろんホイホイとお出かけw。ホッピーみなみ。

20181023kou02.jpg

先輩A氏、潰れて帰宅後w。先輩B氏と打ち合わせ。
先輩C氏に電話で都合を確認。

先輩B氏いつでも(農家様)。私いつでも。できれば平日以外(非農家)。
先輩A氏4~5だめ(非農家)。先輩C氏2~3だめ(農家様)

全員揃う日が無い。ということで、10月3日(土)、10月4日(日)に予定。
3日はA氏B氏私、4日はB氏C氏私、3日夜は全員で反省会(何の?w)
という能代泊wの1泊2日ツアーとなる予定です。はたして??

今年の開催要項
https://shubyo141.wixsite.com/shubyo

なかいちの、秋田の食・日本酒グルメ屋台村も気になります。
でも、私は運転手(涙w

※追記
 土曜日は嫁さんも行くことになりました。運転手確保ww
 日曜日は電車で行けば良いと気付きました。主会場、秋田駅だし、
シャトルバスが会場巡ってるしw

※追記2
 11月27日(土)、主会場となるアルヴェを通りかかったら、
農産物の搬入が始まってました。
 20181027manma08.jpg