SSブログ

小春日和な日に、冬タイヤへ交換 [車・バイク]

例年通り、早めに冬タイヤへ交換しました。
積もってから交換するのはツライですからねぇ。
の前に、職場で白くなったら帰れません(汗。

小春日和名なこの日、ノンビリとタイヤ交換。

20181107panda01.jpg

夏タイヤ(ホイール)の汚れが酷かったので軽く洗浄。
ついでに記念写真w

20181107panda02.jpg

冬タイヤ。メーカー純正アルミにダンロップのスタッドレス。
昨シーズン導入。走行11,753km、まだまだバリバリ。
来季も使えるかも。パンダが大丈夫なら(汗w。

20181107panda03.jpg

フットポンプでエア注入。規定の空気圧に。

20181107panda04.jpg

天気が良いので外で作業。早い時季ならではの良い点。

20181107panda05.jpg

これまたいつも通り洗浄してから収納。

20181107panda06.jpg

昨季購入のダンロップ・ルマン4。
昨季14,434km、今季17,418kmの計31,852km走行。ほぼ限界。
来春、もう1ヶ月ぐらい使えるかな?

20181107panda07.jpg

交換が終わったので記念撮影w。純正アルミの姿が好き。

20181107panda08.jpg

ついでなので、ヘッドライトをイエローバルブに交換。
雪道はイエローが見やすいと感じます。最近の霧も。
(感じ方には個人差があります。以下テンプレw)

私のは17年車なので黄色はOK。いつまで使えるかな-。
冬用ワイパーへの交換は降ってからにします。