SSブログ

秋田八幡平で初滑り リフト未だだけどゲレンデ開放中 [スキー・ボード]

平成30年11月23日(金)

所用のため近くを通ったので、秋田八幡平スキー場へ様子見にw。
11月30日閉鎖予定の国道341号線で玉川超えて盛岡。
341号線からスキー場までは6km。ちょっと覗き見のつもりww

アスピーテライン入口~玉川温泉は凄かった(汗
今季初の雪道運転が深いシャーベット。濡れ雪で気温高め、
滑る滑る…。雪道にも慣れてないし。肩凝りました。

20181123hachi01.jpg

昼近くに到着。居ますねぇ、好きな方々が。変態とも言いますww。
そして、見覚えのある車が2台。yasuさんとkimuraさん号。

我が車には職場の除雪用に古いウェアが常備。
何故か?w、板と靴も入ってます。お~滑れるww。

そそくさと着替えてワシワシとハイク。
思った以上の積雪。シールまでは積んでなかった(汗。
朝から滑ってる方々のお陰で踏みかためられたルートあり。
ありがたや~。kimuraさんとyasuさんはどこ??

2/3程登ったところで、滑ってくるテレマークスキーヤー。
yasuさんでした。その後にkimuraさん。発見!

20181123hachi02.jpg

私もゲレンデトップへ。今季初滑り。ドキドキ。
シーズンインは、黄テンとT2。この時季しか使ってないようなw。

思った以上に雪深い。柔らかい。と思わせといてクラスト。前転ww。
登り返し。kimuraさんとyasuさんはシール。上で待って貰い合流。

20181123hachi03.jpg

サロモン旧板会w。私の黄テンと、kimuraさんのプロリンク。
私は2本目、お二人は3本目を滑って終了。満足のシーズンイン。

20181123hachi04.jpg

食堂は営業していたので、感謝を込めていただきました。
味噌ラーメン700円。美味かった。

20181123hachi05.jpg

飯食ってる間、ワサワサと降り続いてました。パウダー。
明日は、八幡平でパウダーか、無料開放の八甲田ゲレンデかと
相談するお二人w。

本日の動画 52秒



https://youtu.be/l1IsNyX5xWc


yasuさん作の動画



https://youtu.be/yVDYBJbXHH0