SSブログ

エーデルピルスが飲みたくて 秋田市・ビアフライト [食べ物・飲み物]

miuraさんとの約束は18時。合流するまでどっかで練習をw

今週もエーデルピルスが飲みたい。サッポロの公式HPには
秋田市で飲める店の情報が無いけど、グーグル先生にお伺い。
南通のビアフライトに有るらしい。

ビアフライト、クラフトビールの美味しい店と教えられたことが
あるけど未だ行けてない。これは行くしか無いでしょう。

20181130beer01.jpg

17時開店の直後に入店。カウンターへ。

20181130beer02.jpg

大好きなエーデルピルスから。今日も苦みが美味い!

20181130beer03.jpg

おつまみは、オリーブのガーリックオイル漬。選択正解。
軽くつまみたい要望にピッタリ。ビールに合って美味しい。

20181130beer04.jpg

2杯目。種類が多くてどれにするか悩んでこれに。
ビアフライトの開店3周年記念のビールとのこと。
「視界良香」(秋田あくらビール)。インディアペールエール。

感想は昨日のツイッターから。
「なんだコレ!(褒め言葉)。柑橘ぽさがすごい。グレープフルーツ?。
美味し。」。
初めての味。ビックリ。そして美味しい。

次の約束が有るので18時前に退店。もっと飲みたいビール沢山。
数ヶ月に一度の秋田出張だけど、今後は全て公共交通機関にしようかとw
車も壊れてるしねww