SSブログ

予定外のかまけし。プリンタ購入 [デジモノ・家電]

ケツに火が付いて燃え尽きそうになっての年賀状作成。
出さなくても良いかなぁ、という気もしましたが一応。
多分あまり気にされず忘れられてフェードアウトかと。
(友人が実践済ww)

郵便局のゆうゆう窓口で年賀状を買い、
(ゆうパックの送り、受け取りでメチャ混んでた)
昨夜勢いでw作った賀状を印刷しようとプリンタ起動。

試し刷りしたら色が変。ノズルチェック、ノズル清掃を
繰り返しても改善僅か。あっと言う間にインクが空に。

20181224printa03.jpg

こんな状況。
一番左が最初、中央がノズルクリーニング後。汚い…

ギリギリで無ければ印刷外注も出来るのですが時間切れ。
プリンタ買うよりリーズナブルかも。と思いつつ、
プリンタ購入を決意。修理よりは安いと思われるし時間が無いし。

20181224printa02.jpg

壊れたプリンタ。エプソンの複合機。8~9千円ぐらいだったかと。
スキャナ使ったのもコピー機能使ったのも僅か。単機能で良いなぁ。

20181224printa01.jpg

今すぐ使いたいので、電気量販店の在庫の中からチョイス。
エプソンPX105。6,980円。複合機の替えインク一式と同じくらい。

もっと安いのもありましたが、替えインクが高い。元取られちゃうw。

印刷、充分キレイです。私の目的にはバッチリ。
最初の写真、右側が新しいプリンタでの年賀状。

お安いのでスピードはそれなり。ハガキ1枚に2分45秒。
先は長いw。