SSブログ

久々にニセコ忘年会ツアー [スキー・ボード]

毎年のように行っていた年末のニセコツアー。
メンバーの誰かの都合が悪くなり中止が続き、
このまま終了かと思っていたらお誘いが。

4年ぶり。メンバーはいつもの私、N氏、T師。
そしてN氏の娘さん、小学生。

201812niseko01.jpg

私にとってはw、4泊5日(フェリー2泊)の忘年会。
アルコールの海を泳ぎ切りますw。

写真はキングベル(ひらふゴンドラ降り場付近)。
着てるフリースが懐かしい。このツアーに参加し始めた
20年前の物。強烈な寒波が入ると聞き、掘り出してきましたw。

出発は12月26日の夕方。
出発するなりプシュッな我々ですがw、私は運転手を希望。
ええ、最終日に呑むためですw。

20181226niseko01.jpg

フェリーに載せればお役目終了。呑める!
なのに、一番最後の乗船となりました。
八戸~苫小牧フェリー。シルバーエイト号。

20181226niseko02.jpg

4人部屋を確保してあるため、部屋でプシュッ。
私の忘年会スタート。

20181226niseko03.jpg

27日昼。ひらふゴンドラ降り場のキングベルで昼食。
他にもゲレ食多数ですが、T師のお気に入りにつき。

20181226niseko04.jpg

4年前からメニューが減ってて、カレー(3種)とうどんとそば。
1,200円もする…。あ、ビールの1,100円は気になりませんww。

20181226niseko05.jpg

ニセコ(北海道)の楽しみの一つにセイコマートへ行く、
ソフトカツゲンを買う、と言うのが有ります。
お宿で部屋飲み。ソフトカツゲン、2杯目からは焼酎割り。

20181226niseko06.jpg

28日昼。やっぱりキングベル。カレーでも麺でもない気分。
そしたら、おにぎりがありました。300円。高いけど安いw。
と思ったらデカい。2個分以上ありそう。コスパ良好w。
ツマミにエビフライ600円。ビール1100円はデフォです。

20181226niseko07.jpg

今回の宿泊は、ロッヂコロポックル。昔からのホテル街。
他が1泊2万円~な世界のニセコにおいて、1泊2食8,800円。
チェックアウト後の着替えと入浴も可。夜飯美味い。
でも、夜飯食ってるの数組。皆さん外へ行かれるそうで。

ところで、宿前にあるのが我々の車。
朝、夜、と除雪してましたが半日でこうなりました。
ニセコ、降り続いてました。雪は〇ですが、視界は×。

20181226niseko08.jpg

この日も部屋飲みしてましたが、N氏、T師早めのご就寝。
暇ww。向かいの居酒屋が気になります。開店30分前から
写真のように外国人さん達が並んでるし、良いのかな??

20181226niseko09.jpg

入店。居酒屋「楽」。ビール630円。ツマミをとメニュー。
ほっけ2,100円、イカ焼き1,050円、カニ5,800円、ウナギ4,500円。
うろ覚えですがそんな感じ。高いww。
外国の方々、お金持ち~。

塩からじゃがいも550円、いももち420円、二世古セット1,200円。
セットは、二世古の特別純米、誉・白、誉・黒。

20181226niseko10.jpg

最終29日。一瞬天気が上がりました。花園へ。
HANA1カフェでビールと思いましたが、チャイラテ。
ビール凍りそうだったんでw。

20181226niseko11.jpg

やっぱりキングベル。おにぎり300円、ビール1,100円変わらず。
ツマミをエビの塩ゆで500円に。エビフライより良いかも。

20181226niseko12.jpg

帰りのドライバーはT師。なので昼も呑んでたわけ。
このためにw、行きのドライバーを買って出たわけw。
車内反省会をN氏と。

20181226niseko13.jpg

荒天のためフェリー出航が2時間遅れると連絡あり。
夕食を苫小牧イオンで。味と価格に定評のサイゼリヤへ。
中ジョッキ399円、ワイン100円。ピザとつまみあれこれ。

20181226niseko14.jpg

N氏が餃子で呑みたいとのことで、向かいの餃子の王将へ。
餃子は3個入りの半人前。中ジョッキ。
何故かチャーハンが美味しそうで注文。さっきビザ食べてるけど。
完食。美味しかった。腹キツいけど。

20181226niseko15.jpg

フェリーでも反省会。早く酔って寝ないと。

フェリー揺れました。行きも帰りもジェットコースター。
船底が海面を叩く音が響くくらいのうねり。
フリーフォールのような揺れも体験してるので、
それよりはマシだったかな。

ツアー後、体重は2.5kgの増。まずまず。
正月に増やす分が残ってますww

※スキーも滑りました。
 https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-01-01-1