SSブログ

ニセコ忘年会ツアー、スキー編 [スキー・ボード]

ニセコ忘年会ツアー、スキーも滑ってますw
(コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2019-01-01

12月27日

20181227niseko01.jpg

お約束の写真w。センターフォー降り場の白い恋人温度計。
大体-13度でしょうか。午前中は-15度くらいでした。
これに風もあるので寒い寒い。防寒テムレスでVBLでしたが、
対応できず。オーバーミトンが必要orテムレス小さかったか?
翌日からヘストラの3本指+インナーグローブで凌ぎました。

20181227niseko02.jpg

今回の新企画w。メインは忘年会で、スキーはゲレンデと
その近辺だけの予定。(私の)テレマークは疲れる。

レンタルスキーでアルペン板を準備。
ネットで申し込むと宿に届けてくれて回収も宿から。
上級セットで2日間8250円(早割)。便利。

でも、ボードブーツと組合せんの??。今のアルペン板って??
間違いでした。電話したら即・交換に来てくれました。

20181227niseko03.jpg

ヘッドの3バックル。板はK2のピナクル。
凄く乗り易い。思い通りに滑れます。ゲレンデの小回りから、
踏み荒らされソフトコブ畑なロープ外コースも安定滑走。

アルペンも楽しい。テレが下手なんですが。
(当社比w、アルペンが上手いということではありません。)

20181227niseko04.jpg

悪天候のため例年の全山共通3日券は買わず、ひらふ5時間券。
5時間持ちませんでした(汗w。セイコマート帰りにナイターの灯。

12月28日

20181227niseko05.jpg

一晩でこんなに降りました。朝と夜の2回雪下ろして毎回こんな感じ。
昼も夜も降り続いてます。パウダーたっぷり。その分視界は悪い。

アンヌプリの方が穏やかかも、と車で移動してみました。
移動中の道路は穏やか。これは期待できるかもと思いましたが、
スキー場の状況は似たり寄ったり。ゴンドラ運休。上部全滅。

20181227niseko06.jpg

折角来たのでクワッドリフト1回券で乗車。何も見えません(汗。

20181227niseko07.jpg

ひらふに戻ってセンターフォー。
下のリフト、ゴンドラは混んでますが、上はそれ程でも無し。
ゲレ食も上はちょっと待てば座れますが、下はかなりの混雑。
皆さん下に居る模様。

12月29日

20181227niseko08.jpg

最終日、羊蹄山がチラッと裾野を見せてくれました。一瞬。
でも前日よりは穏やかそう。

アルペン板は前日に返したので、本日は自前のテレマーク板。
センターフォーを降りてキングのクワッドまでG3初滑り。
ふかふかの雪のお陰で楽しい。浮遊感いい。やっぱテレ楽しい。
でも、アルペンの数倍疲れます。距離短いのにゼイゼイ…

20181227niseko09.jpg

N娘さん(小学生)が滑れる斜度の林間へ。
テレマーク楽しい。自分技術じゃギリギリを攻めれないので
安全なラインを滑走。してるつもりがギリギリにズレていく~。
最初から狙ってたら木に激突だよ…。

20181227niseko10.jpg

天気が良かったので花園へ。今回一番見えました。
が、下に着いたら荒れてきて花園第3クワッドが止まりそうな強風に。
何とかひらふエリアに戻って来れました。

この後は林間コース、コース脇の樹間を滑走。N娘さんが。
子どもってこういうコース好きだよねぇ。大人はゲレンデから見守り。

今回はN氏が先導、N娘さん、私が後方滑走。T師はどっかへw。
小学生を追い越さないよう滑走。でしたが呑兵衛には丁度よいww。

娘さんが一緒じゃ無ければもっとガンガン滑走していた、
なんてことは無く、もっとガンガン呑んでいたでしょうw。
娘さんが「お父さん行こう」と言うのでN氏が立ち上がる図式。

じゃなきゃ昼飯後は、T師滑走へ。私とN氏、下山まで宴会。
過去そうでしたからww。N娘さんのお陰でスキーも堪能しました。