SSブログ

小学校のスキー教室お手伝い1 [スキー・ボード]

一応雪上に立ったと言うことで記事に(汗w

近所の小学校に頼まれ、スキー教室のお手伝い。
人、足りないんだそうです。

担当は高学年。ですが、指導員ではありません、私。
昨年は中学年グループの後ろに付いて、転んだ子の世話係。
今回は一人で何かしてくれと…。

子どもたちに、スキーって楽しい!と伝えたい。
どんどん滑りながら、リカバリー系の芸?練習?を伝授。
出来ても出来なくても動いてみよう。無理はしない。
怖ければ、楽しいにはならないですから。

20190117yakusi01.jpg

「え~っ!」と言われながら90分。
笑って貰えたと思いますw

20190117yakusi02.jpg

久々に引っ張り出したアルペンブーツ。
ライケル(からクナイスルになった) フレクソン。
プラスチックが硬化しててヤバイ。脱ぎ履きで足がツライ。

限界かなぁ。20年?