SSブログ

犬っこまつり(湯沢市)の酒蔵開放に行きたいw [雑記]

嫁さんから、秋田県内の冬祭りに行きたいとのご要望。

アメッコ市(大館市)しか行ったことない、かまくらも無いと。
かまくら行かなかったっけ??。あ、付き合う前だったww。

で、思い浮かんだのが湯沢市の犬っこまつり。
http://www.city-yuzawa.com/inukko2019/
20190123inukko.jpg

湯沢市に縁のある同僚から良く聞かされてました。
「いいよ~。酒蔵開放もあって飲めるんだよ。でも俺運転手…」

酒蔵開放、秋田県発酵工業(そふと新光・焼酎)、木村酒造(福小町)
秋田名醸(爛漫)、両関酒造(両関)。無料巡回シャトルバスもあります。
イベントページ=http://www.city-yuzawa.com/inukko2019/event.html

JRで「快速犬っこまつり号」も出してるし、呑める!ww
でしたが、呑みたいのは私で嫁さんではないため却下。

翌日、2月10日に開催される仙北市上桧木内紙風船上げに行きたいそう。
http://www.city.semboku.akita.jp/event/event.php?id=963

2日連続は厳しいので、犬っこまつりは来年のお楽しみに。
かまくらは翌週なので、こちらも行くことに。
https://www.yokotekamakura.com/01_event/04_winter/kamakura_kaisai.html

JRのイベント列車「かまくらまつり号」も出るので、往復電車で。
冬道の運転は嫁さんが不安がるので。けして呑むためではありますんw。