SSブログ

小学校のスキー教室お手伝い7 [スキー・ボード]

このシリーズ最後。最後を飾って水晶山スキー場で一日日程。
パンダ2はどこで崩壊しても不思議でないため、安定の嫁さんカー。
パンダ2より広くて速くて快適な軽w。

小学校の出発予定時刻より20分早く出たら前にバスが2台。
はい、小学生たちが乗ってます。早いよ…。

山越えルートを選択し、バスより15分早く到着。準備。
本日の水晶山スキー場。低温(マイナス8度とか)、降雪。風あり。
前日まで気温が高かったため、積雪の下にアイスバーン。厳しい。

20190201susishou02.jpg

一瞬だけ晴れて花輪の街が見えました。街に向かって滑走

担当は高学年。薬師山で担当した子たちよりちょっと上手い子たち。
プルークからパラになりかけ。高速プルークでどんどん滑走。

緩斜面で芸wを伝授。高いポジション、低いポジション、外足ターン、
内足ターン、抜重、なんかに繋がるかもしれないwwお遊びターン。
楽しんでいただけたようです。(子どもの感想から)

子どもはどんどん上手くなります。馴れるというか。
中級コースはもちろん上級コースも転ばずに通して滑走。
上から下までプルークボーゲンで先導した私の太ももは痙攣(汗。

吹雪いてきたのを理由に休憩を宣言したのは言うまでもありませんw
午前午後で正味3時間半、11~12本は滑ったような。(数えてない)
お役には立ったと思いますw

無関係メモ
 ゲレンデに流れる懐かしい曲。
・バービーボーイズ/なんだったんだ7days
・松原みき/真夜中のドア
隣の小学生に「君のお父さんお母さんが小学生の時かも」と言ったけど、
バービーボーイズが33年前、松原みきは39年前。生まれてないかも(汗w