SSブログ

amazon 「fire tv stick」 導入 [デジモノ・家電]

20190302fire01.jpg

ネット動画を大きな画面で見たくなり買ってみました。
アマゾン fire tv stick。

ネットの評判すこぶるよろしくないw。
初期不良があるみたい。使ってての動作不良も。
ハズレでありませんように。

20190302fire02.jpg

箱から出し、説明書に従って接続。
たって、テレビのHDMIにfirestickを差し、firestickとUSB給電線を
接続するだけ。それと、リモコンに電池を入れるのも。

テレビの電源を入れ、入力切替でfirestickを差したHDMIを選択。
初期画面で言語を選択。日本語。

wifiを指定し、暗号キーを入力。(画面上のキーボードをリモコンで指定)。
難なくwifiで繋がりました。順調、順調。

続いてamazonのID、パスワード入力。
プライム会員だと購入時点で設定済とのネット情報もありましたが、
そんなことはありませんでしたw。

と、入力中にブラックアウト。え~(汗。
firestickを認識しなくなりました。電源を入れ直すも変化無し。

ハズレに当たった??

使用してなかったHDMI延長コードを介してテレビへ挿入。
認識しました。延長コードは使った方が良さそう。

20190302fire03.jpg

無事映りました。
電脳コイルはPCの画面で構わないんですが、今見てるんでw。

huluとかDAZNとか、沢山の有料チャンネルが見られるみたい。
契約すれば、ですが。


当面はamazonプライムとyoutubeが見られれば充分です。
ネットの噂どおり3ヶ月で壊れないことを祈ります。