SSブログ

廃車を決意 16912Q パンダ4X4 [車・バイク]

ボールジョイントの不具合が発覚してから3ヶ月半。
コチラ=https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-11-26

パンダ良く頑張ってくれました。冬を乗り越え7,000km。
このまま次期車両到着まで頑張ってくれるか?と思いましたが限界。

ボールジョイントのグリス投入も限界。ギューとかギギーとか
ギシギシとか異音出まくり。精神衛生上よろしくないw。

これだけなら修理(多分4万超える)も考えるのですが、他にも異音。
運転席ダッシュボード中央付近下より聞こえるヒューン的な音。
聞こえたり止んだり。だんだん音の出る時間が長くなってます。
近頃は左外付近からもヒューンと音が。両方で不協和音を奏でてます(汗。

クラッチも具合悪くてガツンと繋がるし。車内はガソリン臭いし。
マフラー接続部に隙間。一酸化炭素中毒が怖い(汗。
他にも壊れそうな部分多数。

4月1日を過ぎると自動車税39,600円(割増付w)も発生。
昨年1年修理費を注ぎ込んでやりきった感もあり、
税+修理を考えればもういいななと。今月中に降りることにしました。

20190306.jpg

22.5万キロ。良く走ったパンダに感謝。
(良く修理工場にも行ってたけどw)。
楽しい楽しい8年間のパンダ生活もあと少し。寂しい。

次期車両の到着はまったく不明。
今年の冬前に乗り換える計画でしたが予想以上にパンダの
崩壊が早かった(汗。
当面車無し。家族の車と公共交通機関で凌ぎます。